

クリスマス

久しぶりにボイス川柳を考えてみました。

クリスマス
我が家の鳥は
シーチキン

ボイス川柳を聴く

テーマ : 今日の川柳・5句 - ジャンル : 小説・文学

スターソルジャーをハードでも

PSPのスターソルジャー、ハードでもクリアしました。
3番目の機体のRIJNDAEL(ラインダール)を
使うと余裕でクリアできるな。ブラスターのレーザー強すぎ!
PSPをやってると、プレステ2をやる気がしない。
携帯ゲームはお手軽でいいな。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スターソルジャー

PSPのスターソルジャー、やっとクリアしました。
最後のボス、強かったです。
でも、違う機体を選択して
やり直したらあっさりクリアできました。
3番目の機体は強すぎるな。
2番目の機体でもプレイしてみようっと。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

来年のカレンダー

051213_160732.jpg

今日はこの冬一番の冷え込みというだけあって、
メッチャ寒かったです。ジョギング、いつもより
距離をのばしたけど、全然暖まりませんでした。
ほんと、寒すぎだな。
今日の昼間、銀行員さんが来年のカレンダーを持ってきてくれました。
で、定期預金をお願いされて、はいはいって感じでしちゃいました。
残高を聞いたらちゃんと調べてきてるし、挨拶周りというよりは
定期のお願いが第一の目的だったんだろうなぁー
この寒さでは外回りは大変だな。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

PSP&スターソルジャー

051212_181609.jpg

えぇー、スターソルジャーがやりたいがために
プレイステーションポータブル(PSP)を
買っちゃいました。
PSPを縦に持って操作するのはちょっとやりにくいけど、
縦長の画面でシューティングゲームをするのはいいものだな。
それにしても、PSPは画面がキレイだな。
ゲームボーイアドバンスとは比べものにならないです。
最近、ゲームばっかりしてるような…
こんなことだといつまで経っても電車女には出逢えないな(笑
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クリスマスコンサート

051211_123150.jpg

051211_153436.jpg

今日は電車で3時間かけて忍ヶ丘まで行き、
四条畷市のコーラスフェスティバル・
クリスマスコンサートに行ってきました。
12時頃、忍ヶ丘駅に着いたんだけど、
マピオンで印刷した地図を見ながらウロウロ…
地図にあるサカエを見つけて反対方向に来ていることに
気付いて駅に引き返し、地図にあるガストを探しながら前進。
ドラッグストアのせいで目立たなかったガストを
ようやく発見して、目的地に向かって直線を歩き、
目的地である四条畷市市民総合センター・市民ホールを
確認してから地図にある和食屋を目指してテクテク歩くが、
道が狭い… 歩行者には危険な道だな。
地図にある和食屋を見つけるが、道を挟んだ向こうに
カツ専門店があるのを見つけてそっちに入り、
特上黒豚カツ膳を注文。肉がやわらかくて美味しい~
さすが特上だな(笑
お腹がいっぱいになったところで、市民ホールへ。
1時の開場ちょうどに着き、早速パンフレットをもらって入場。
開演まで30分待って、それから2時間のコーラスを楽しみました。
小さい子供さんからお年寄りまでたくさん参加してて
とっても楽しかったです。子供達の衣装は可愛かったな♪
帰りはまた3時間かけて帰ってきました。3時間はしんどいな(汗
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日は遠出

だいぶ、日が短くなってきましたね。
5時過ぎからジョギングにいって
月が見えるんだからなぁー
冬至になったらもっと日が短くなるんでしょうね。
今年もあと20日。早いですね。
今、PS2のバーチャロン マーズをやってます。
このゲーム、一体何面まであるんだろう?
かなり疲れてきました。
アクションゲームで長いのは辛いな。
明日はちょっと遠出するつもりです。
片道3時間ぐらい電車に乗って疲れてきたいと思います。
迷わないといいけど。メッチャ不安だ(汗
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

散髪へ

今日は銀行と郵便局へ行って、そのあと100均へ寄って、
手袋を二つ買ってきました。ニット帽もあってビックリしました。
私がかぶってる1000円のニット帽とそんなに変わらないような(笑
100均、なんでもあるな。
えぇー、それから、一度家に帰り、ちょっと仕事をしてから、
散髪へ行って、そのあとゲーム屋さんへ寄って
ゲームボーイアドバンスのスーパーロボット大戦
オリジナルジェネレーションを買ってきました。
最近、ゲームをすることが多いような…
リアルな恋愛ゲームはいつ始まるんだろう?(汗
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヤフー・ミュージック サウンドステーション

今日は荷物を出しに郵便局へ行ったり、
ホームページの更新をいっぱいしたりと、
結構忙しかったです。
今、ヤフー・ミュージック サウンドステーションで
音楽を聴いてます。ソニー・ミュージックの楽曲が
ストリーミングで聴けます。なんと、無料です!
最初、中島美嘉を聴いて、今、CHEMISTRYを聴いてます。
メッチャいいサービスだな♪
ここです。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日もホームページを

今日も友達の家に行ってホームページを作ってきました。
で、そのあと地鶏屋さんへ行って、呑んできました。
料理を頼みすぎて食べきれなかったです(汗
地鶏の唐揚げと軟骨の唐揚げがかなり残ってました。
一人前なのに二人前ぐらいの量があったな。
あの店、出てくる量が多いです(汗
ホームページを作った御礼とはいえ、年下におごってもらうのは
ちょっと申し訳なかったな。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日も寒かった

今日も寒かったですね。
昨日より寒かった気がするなぁー
今日は昼から友達の家に行って
ホームページを作ってきました。
色々手間取って結構時間がかかりました(汗
他人のパソコンって使いにくいものだな。
特にマウスとキーボードは慣れるまで
結構時間がかかりました。
それにしても、メーカー製のパソコン、
最初っからソフトが入りすぎだな。
目的のソフトを探すのに一苦労しました(汗
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

メッチャ寒かった

今日はメッチャ寒かったです。
部屋にいても肩や手が冷たい…(汗
コタツだけではちょっと辛いな。
夕方、農協さんが通帳を返しにきてたんだけど、
単車は寒すぎて凍死しそうって言ってました。
こんな日は外回りは辛いだろうなぁー
家の中の仕事でよかった、よかった♪
なんか寒いことしか書くことがないな(汗
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

完全に冬

今日は寒かったですね。
完全に冬だな。
ジョギングしてるとき、メッチャ風が冷たかったです。
えぇー、今日も結構ゲームをしてました。
昨日プレイしてた機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.Tは
もうやってません(笑
今日は機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙をプレイしました。
本編をあっさりクリアし、エースパイロット編をやってます。
今、シャア&コウ・ウラキ&黒い三連星をクリアしました。
全部で8人のパイロットが用意されてるみたいです。
一つクリアすると、プレイできるパイロットが一人追加されます。
8人クリアする前に飽きそうだな(笑
土日はゲームばっかりしてたような気がするな。
ゲームよりデートがしたいよぉ(笑
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

051203_215533.jpg

051203_210954.jpg

051203_191808.jpg

今日はちょっと寒かったですね。
来週からもっと寒くなるらしいです。
ようやく本格的な冬が到来だな。
昨日友達にプレステ2のゲームをいくつか借りたので、
早速、機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.Tをプレイしてみました。
最初、1回だけノーマルモードでクリアして、
そのあとイージーモードに変更して2回クリアしました。
1回クリアするごとに隠しモビルスーツが1体ずつ追加されます。
全部で隠しモビルスーツが12体?あるみたいです。
今3体だから、あと9体かぁー その前に飽きそうだな。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久しぶりに本

051201_233332.jpg

今日は久しぶりに雨が降りました。
午前中に銀行へ行っておいてよかったな。
えぇー、久しぶりに本を読みました。
村上龍のだいじょうぶマイ・フレンド。
結構面白かったです。
2年ぐらい前に古本屋で買って放置してました。
まだ読んでない本が結構あるような(汗
今年、一冊しか本を読んでないです。
去年も一冊しか読んでないけど(笑
年間200冊ぐらい読んでた年もあるんだけどなぁー
来年はもっと読まなくては。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日から12月

今日から12月ですね。
師走かぁー あっという間に過ぎていきそうだな。
今年の流行語大賞、「小泉劇場」と、ホリエモンの「想定内(外)」に
決まったそうですね。トップ10にはレイザーラモンHGの
「フォーー!」とか「萌え~」が入ってるのに
M楽の「ではでは~」が入ってないのはなんでだろう?(笑
紅白の出場メンバーも発表されたし、
今年も終わりに近づいてきたなぁーって感じです。
ではでは~☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

