

メガネが…

051031_062644.jpg

今日は結構寒かったですね。
明日から11月だもんなぁー
今朝、家で使ってるメガネが
ポキッと折れて壊れちゃいました。
外出用のメガネは度数がきつくて
パソコンをするには辛いので、
メガネ屋さんへ行ってきました。
8年も前のものなので、部品がなく、
仕方なく別のフレームを買いました。
店員さんに前のレンズに合うフレームを
選んでもらってテキトーに決めたんだけど、
最初13000円かと思ってたら、
3150円でした。安すぎ!(笑
今レンズを削ってもらってるので、
明日の夜に取りにいってきます。
そうそう、今夜のビーチボールバレーの試合、
2-1で勝ちました。1セット目は取られて、
2セット目も15-20で後1点で終わりだったんだけど、
そこから粘って、20-20のジュースに持ち込み、
結局23-21で勝ちました。
3セット目は2セット目の勢いのまま勝ちました。
去年下から2番目の我がチームが去年の優勝チームに
勝っただなんて奇跡だな(笑
ではでは~☆

テーマ : まじでか! - ジャンル : 日記

余った時間

今日もいいお天気でしたね。
昼間、チャリで銀行へ行ったら、
汗をかきました。
もうすぐ11月だというのに温かいですね。
今日は蚊が多くて3ヶ所も刺されました(汗
それにしても、祭りが終わって時間が余ってるなぁー
余った時間はゲームをしたり、仕事をしたりしてるけど、
もっと有効に使いたいものだな。
誰か、デートでもしませんか?(笑
あぁー、恋をしたいなぁー
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

暗くなるのが早い

最近、暗くなるのが早くなりましたね。
5時過ぎからジョギングに行くんだけど、
帰ってくる頃にはかなり暗くなっているので、
今日から反射タスキをしてジョギングに行くことにしました。
日本シリーズ、阪神が負けちゃいましたね。
今日は接戦だったけど、それまでの3試合が悪すぎたな。
また来年頑張ってほしいです。
明日は祭りのゴミ出しを頼まれているので、
早く起きないといけないな。
目覚ましを6時にセットだぁ。
ではでは~☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

昼寝

今日は昼間、2時間も昼寝をしちゃいました。
土日月の祭りでかなり疲れがたまってた感じだな。
たまってた仕事も大体片付いたし、
これからは普通の生活に戻れます。
普通の生活=平凡で退屈な生活だけど、
祭りで忙しい生活よりはマシかなって思います。
恋で忙しい生活はいつ来るのやら…
ではでは~☆

テーマ : 今日の日記。 - ジャンル : 日記

秋祭り

051021_214816.jpg

051021_191607.jpg

051022_104502.jpg

写真はバーベキュー、獅子舞、屋台です。
ようやく今日で秋祭りが終わり、
明日の夜、役員で片付けをするだけです。
これで普通の生活に戻れます。
えぇー、今年の祭りは宵宮は風が強くてメッチャ寒く、
日曜日の本祭りは晴れたり曇ったりでちょっと寒く、
月曜日の傘やぶちはよく晴れていいお天気でした。
祭りの感想は獅子舞がしんどくて、手足が痛く、
屋台が重くて肩が痛かったです(汗
まあ、でも、いい祭りでした。
明日からはまたジョギング頑張りまぁーす♪
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20キロと15キロ

051021_100332.jpg

今日は朝の6時からノボリに使う竹を切りに行き、
ノボリをあげようとしたのですが、縄を用意していなくって、
結局ノボリをあげるのは今夜になってしまいました。
その後、9時まで仕事をしてから、銀行と郵便局へ
行ってきました。で、そのついでに100均へ寄って
20キロと15キロのハンドグリップを買ってきました。
20キロでは何回もできないので、15キロぐらいがちょうどいいです。
今夜は祭りの練習の打ち上げでバーベキューです。
昼間、買い出しに行ってきました。
今日は日記を書くつもりはなかったんだけど、
ちょっと時間があいたので、書くことにしました。
今からジョギングに行って、その後お風呂に入り、
最後の練習に行ってきます。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

涼しくなってきましたね

空気も乾燥してて喉がちょっと痛いです。
まだ本調子ではないので、注意が必要だな。
祭りに向けて体調を整えなくては。
明日は練習の打ち上げでバーベキューです。
昼間、さばお君と肉を買いに行きます。
朝は6時からノボリ立てです。
土曜日は宵宮、日曜日が本祭り、
月曜日が傘破ちです。
というわけで、火曜日までは
まともにネットができない可能性大です。
日記を書いてないからって見捨てないでくださいね。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハンドグリップ

051018_180823.jpg

今日は銀行へ行ったついでに
薬局へ寄って薬とアラ(瓶に入ったノリ)を買い、
その後100均でハンドグリップを買ってきました。
30キロのを二つ買ったんだけど、
かたすぎて使い物になりません(汗
握力なさすぎだな。
今度は20キロのを買ってこようっと。
あっ、そうそう、ケータイとパソコンをつなぐコードで
ケータイのデータをバックアップしておきました。
これで何かあったときでも大丈夫だな。
体調は結構よくなってきたけど、念のためビールは飲まず、
御飯もお粥にアラをのせて食べてます。
ではでは~☆

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

相変わらず体調悪い

051016_090034.jpg

↑皮が剥けた親指です(痛
今日は朝から祭り関係の準備に行き、
昼からは4時間ぐらい寝てました。
相変わらず、体調悪いです(汗
薬、なかなか効きませんなぁー
朝昼晩、お粥しか食べてません。
普通は朝御飯は食べないんだけど、
薬を呑むために無理やり食べてます。
祭りが近づいてきているのに
この体調ではまずいな。
ほんとに早く治さなくては。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

親指の皮が剥けた

051015_194303.jpg

↑本番で使う獅子舞です。ちょっと怖いかも。
後1週間で祭りなので、今日から本物の獅子舞を使って
練習を始めました。いつも手袋をして練習をしていたのですが、
本物の獅子舞は手袋をすると滑るので、素手でやったところ、
いきなり親指の皮が剥けてしまいました(汗
皮が剥けた状態で練習を続けたせいで、かなり痛い思いをしました(滝汗
明日からは絆創膏を貼って獅子舞をしないといけないな。
体調不良は継続中です。でも、練習の後、少しビールを飲んでしまいました。
少しとはいえ、飲まない方がよかったな。
明日は朝から祭り関係の準備に参加しないといけないし、色々大変です。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

円楽師匠が入院&32型液晶テレビ

体調、相変わらず悪いです。
昨日がマイナス100だとすると、
今日はマイナス99ぐらいかな。
ほとんど良くなってないですね。
病気といえば、笑点の円楽師匠が
脳こうそくのため入院したそうですね。
円楽ファンのM楽としてはとっても心配です。
笑点の司会はレギュラー陣が交代でつとめるようだけど、
早く円楽師匠に復活してもらいたいものですね。
そうそう、テレビといえば、ノジマが32型の液晶テレビを
99800円で発売するみたいです。
前回のイオンの時でもすぐに売り切れたから、
今度もすぐに売り切れちゃうかも。
ではでは~☆

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

体調がメッチャ悪い

今日は体調がメッチャ悪くって最悪でした。
昨日はお酒を飲まずに早めに布団に入ったけど、
3時頃まで眠れませんでした(汗
やっぱお酒の力を借りないとなかなか眠れないな。
今日は朝から仕事をして、昼から近所の人の家に
パソコンの設定に行き、帰ってきてから横になってました。
その後、いつものようにジョギングにいったけど、
半分もいかないうちに歩いちゃいました。
体調が悪いと走るのは無理だな(汗
獅子舞の練習にもいったけど、1回だけにしてもらいました。
ほんと、早く体調を万全にしないとまずいな。
今日は焼酎を飲んで寝ようっと。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

体調が悪いです

今日の昼間は暑かったですね。
それにしても体調が悪い…
寒気はするし、身体が火照っていて熱い。
昨日雨の中、チャリで出かけたのがヤバかったかな?
獅子舞で体力がなくなってるのも原因だろうけどね。
今日はゆっくり寝て早く治そうっと。
体調が悪いし、ネタを考えるのがしんどいので、
回ってきたガンダムバトン行きまぁーす♪
ガンダムバトンへ
ではでは~☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

雨の中チャリで

今日は雨の中、チャリで銀行と郵便局へ行って来ました。
帰りに雨が強くなり、かなり濡れました。
やっぱ雨が強くなると、傘ではダメだな。
ちなみに傘はバーバリー風です(笑
バーバリーの傘だと1万円ぐらいするけど、
私の傘は1000円ぐらいです(笑
でも、100均の傘より10倍ぐらいマシだな♪
そうそう、帰りにチャリに乗った高校生のカップルが
私の前をゆっくり併走していました。
傘にたたきつける雨がうるさいのか、
男の子が首を乗り出して話をしてました。
青春ですなぁー
私も高校生に戻りたいな。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

二日酔い

それにしても最近、雨が多いなぁー
ジョギングできる日が少ないわ。
今日は朝起きたら二日酔いで頭が痛く、
6時からは8時まで仕事をして、
その後11時まで寝てました。
体調かなり悪いです。
昼御飯はゆで卵だけで、夕御飯はお粥、
後は水ばかり飲んでました。
獅子舞の練習、ヤダな。
でも、頑張ってきまぁーす♪
ではでは~☆

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

焼き肉

昨日、獅子舞をする人間4人と指導者1人の計5人で
焼き肉を食べに行ってきました。
焼き肉、美味しかったです♪
そこまではよかったんだけど、その後飲みに行って
かなり酔いました。店を出たところまでは記憶があるんだけど、
その後覚えてないです。最近、記憶が飛ぶことが多いな(汗
飲み過ぎには注意しようっと。
ではでは~☆

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

たこ焼き

051008_182402.jpg

↑最近始めた投資信託です。
今日も朝から雨でした。
夕方小降りになったのでジョギングにいったのですが、
途中で結構雨が降ってきてズブ濡れになりました。
でも、走ってスッキリしたのでよかったです。
今日は祭りの練習の後、たこ焼きをします。
たこ焼きをあてにいっぱい飲んでくるぞぉ~
そうそう、昨日書くのを忘れたんだけど、
夕方銀行員さんが来て、今度転勤になったと
新しい人を連れて挨拶に来ていました。
今度銀行が合併する予定になってるんだけど、
合併先の銀行に出向するみたいです。
銀行員さんも大変ですな。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

伊勢エビを丸ごと一匹

051007_192102.jpg

↑練習用の獅子舞です。ボロボロです(笑
今日も雨でジョギングができませんでした。
明日も雨の予報なのでジョギングはできそうにないな。
そうそう、今日の夕食に父親がもらってきた伊勢エビを
丸ごと一匹食べました。殻をむくときにトゲ?が刺さって
痛かったけど、美味しかったぁ~
毎日こんな美味しいものを食べたいものだな。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

携快電話12

051006_182151.jpg

今朝起きたらちょっと熱っぽかったんだけど、
昼寝を1時間ほどしたらかなりマシになりました。
なので、夕方ジョギングもちゃんとしてきました。
そうそう、今日インターネットで注文してた
ケータイとパソコンをつなぐソースネクストの
携快電話12という商品が届いたので、
早速パソコンにインストールして使えるようにしました。
これでケータイの画像がパソコンに送れるぅ~
わぁーい!
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は雨

今日は雨でジョギングができませんでした。
獅子舞の練習があるから運動にはなるけど、
やっぱジョギングしないとスッキリしないなぁー
今日は特にネタがないので、芸能ニュースから話題を一つ。
レイザーラモンHGが腰の振りすぎで腰痛になっていたとか。
完全な職業病ですな。
フォー、痛っ! オッケー、痛痛っ! って叫ぶ日が来るかも(笑
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

死骸を発見

夕方、小雨の降る中、いつものようにジョギングに
いったのですが、途中で死骸を発見しちゃいました。
死骸といっても人間じゃないですよ。アライグマです。
多分、車か何かに轢かれたんでしょうね。
かわいそうだけど、野生化したアライグマも増えて、
農作物を食い荒らしてるからなぁー
元々ペットとして持ち込んで、放してしまった
人間が悪いんだけどね。
そうそう、今日、マウスの動きが悪いんで、
開けてボールを取り出してみたら、すごいホコリでした。
やっぱ、ボールのない光学式マウスの方がいいな。
ではでは~☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

腋の下が

今朝起きたら、腋の下が腫れてました。
虫か何かに刺されたみたい。
結構腫れてて痛いので、蚊ではないし、
もしかして、ムカデ?
腋の下を草むらと間違って侵入したのかな?(笑
私は毛は薄い方だけど、腋の下には毛が茂っております(笑
毛が薄いといっても、髪の毛は太くてふさふさしてますよ。
腕には全くといっていいほど毛がないけど。
多分、男性ホルモンが少ないんでしょうね。
腋の下を襲ったの、ムカデじゃないことを祈ってます。
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ブレンド米

今日のジョギング、かなり疲れました。
もうバテバテでした(汗
暑かったというのもあるんだけど、
疲れがかなりたまってるなって感じです。
そうそう、今日の夕食に新米と古米とのブレンド米を食べました。
まだ古米が残っていたので、新米とのブレンドだったんだけど、
昨日まで食べていた古米とは明らかに違ったのですぐに分かりました。
明日からは完全に新米だぁー
わぁーい!
ではでは~☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ガンダムSEEDデスティニー

今日から10月ですね。後3ヶ月で平凡な日常から
脱却できるキッカケを見つけないと、来年も今年同様
ズルズルいってしまいそうだ。
そうそう、ガンダムSEEDデスティニーの最終回、見たかな?
面白かったね。それにしても今作は主人公の影が薄かったな。
前作の主人公が目立ちすぎだな。
次のガンダム、いつ始まるんだろう?
早く始まったほしいな。
ではでは~☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

