

クリスマス

久しぶりにボイス川柳を考えてみました。

クリスマス
我が家の鳥は
シーチキン

ボイス川柳を聴く

テーマ : 今日の川柳・5句 - ジャンル : 小説・文学

クール・ビズ

6月7日はれ
いやぁー、毎日暑いですなぁー
今年、環境省などが地球温暖化防止や省エネ対策として、
クール・ビスを提唱してますね。
ノーネクタイとノー上着で、シャツが売れてるようだけど、
みんなホリエモン・ルックにすれば、もっと省エネになると
思うんだけどなぁー
ってなわけで、一句考えてみました。

クール・ビズ
手本にするなら
ホリエモン

ボイス川柳を聴く

ネタ切れ川柳

6月4日くもり時々雷雨
いやぁー、ボイス川柳をはじめたのはいいけど、
すぐにネタ切れだね。川柳って簡単にできると思ってたけど、
結構難しいものだね。ってなわけで、
ネタ切れ川柳を考えてみました。

始めても
すぐにネタ切れ
ブログかな

ボイス川柳を聴く

梅雨の空

6月2日雨
今日は一日中雨で、ジョギングができなかった(汗
雨、嫌だなぁー これから梅雨に入ると、
ますます雨が増えてくるんだろうなぁー
ってことで、まだ梅雨に入ってないけど、
一句考えてみました。

雨よりも
雪を降らせて
梅雨の空

ボイス川柳を聴く

クラシック

6月1日晴れ
今日からボイス川柳を始めることにしました。
ベストクラシック100という6枚組のCDを
3000円で買ったんだけど、結構眠くなるね。
特に2枚目は眠りを誘うCDだわ。
というわけで、川柳を考えてみました。

クラシック
眠くなるなり
子守唄

ボイス川柳を聴く
